https://twitter.com/TSUTAYA_ura

裏TSUTAYA店員さんのしゃべり場

お仕事中のエピソードやオススメの映画、音楽を発信します。裏なので毒も吐きます。https://twitter.com/TSUTAYA_uraこちらのTwitterもフォローお願い致します。

【ラウドロック×アイドル】Pass Codeとは何ぞ?

こんばんにちわ( •̀ᴗ•́ )

まずはこれを観てください。

https://youtu.be/s0s7gLId4ac

 

…超かっこよくないですか?(笑)

 

この子たち、Pass Code(パスコード)というアイドルグループらしいのですが、私は今日初めて存在を知り衝撃を受け今この記事を書いています…。

 

Pass Code

f:id:TSUTAYA_ura:20170830221153j:image

 

調べたところによるとラウドロックアイドルとの事。

ラウドロックとEDMを中心に音を作っているそうですが、シャウトすごいですよね(笑)

女の子のわりにはとても上手い。わりにという言い方は語弊があるかもですが、これはかなり新しいアイドルかと。

 

Wikipediaから概要を引用させて頂きますと、

 

概要 

楽曲プロデューサーである平地孝次が手掛けるラウドロックやEDMなど様々なジャンルの融合体である楽曲と、メンバーの今田夢菜のシャウト・スクリーモが特徴的なグループである。
楽曲の方向性としては、バンドサウンドをベースとし、一曲を通して時にはポップやロック、時にはシャウトなどを多様したラウドな一面など、さまざまな変化をつけた先の読めない展開の楽曲を武器としている。
ライブパフォーマンスでは単に歌って踊るのではなくライブを通して一つのエンターテイメントとし、いかに盛り上げ楽しませるかということを重視。
PassCodeのファンのことをハッカーと呼ぶ。

 

「ライブパフォーマンスでは単に歌って踊るのではなくライブを通して一つのエンターテイメントとし、いかに盛り上げ楽しませるかということを重視。」

素晴らしいじゃないですか!!

バンドやアイドルに限らず音源だけでなくライブで楽しませる姿勢はとても好みですよ(´ω`)

 

ただ歌って演奏して音源通りの曲の発表会のようなライブだったらDVDで充分ですからね!

リアルで一体となれるのがライブの醍醐味です。

 

さて、そんなPass Code

メンバーはどんな子?ということでご紹介します。

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170830222225j:image

南菜生(みなみなお)

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170830222346j:image

高嶋楓(たかしまかえで)

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170830222534j:image

今田夢菜(いまだゆな)

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170830222835j:image

 大上陽奈子(おおがみひなこ)

 

現在はこの4人で活動してる様です( •̀ᴗ•́ )

 

ラウドロック×アイドル

これだけでも新しいジャンルですよね

AK〇48や欅〇や乃〇坂のようなグループが他のグループの楽曲歌っても誰も気付かないでしょうけど、このPass Codeのラウドロック×アイドルやBABYMETALのメタル×アイドルのような「ただのアイドルじゃない」形や個性は次世代のアイドルと言っても過言ではないのでは?

あくまで個人の意見ですけどね!

 

ここでPass CodeのカッコよすぎなMVなどを紹介

 

ONE STEP BEYOND

https://youtu.be/AB-Ag3Y8Uo4

 

bite the bullet

https://youtu.be/Yq_H9B8CxCQ

 

MISS UNLIMITED 

https://youtu.be/X48UZ4j9N04

 

まだまだありますが、

私もさっき存在を知ったばかりなのであまり多くは語れません(笑)

ただただ感動を伝えたくて記事にしちゃいました。

2013年からインディーズで活動し今年2017年の8月にメジャーデビューしたばかりですが、楽曲やライブの完成度は高いのでオススメですよ!

気になる方は聴いてみてください(o^^o)

訂正点やご指摘もコメントでお気遣いなくお願いしますね!

 

そしてよろしければ、下記の他記事も読んでみてくださいねー。