https://twitter.com/TSUTAYA_ura

裏TSUTAYA店員さんのしゃべり場

お仕事中のエピソードやオススメの映画、音楽を発信します。裏なので毒も吐きます。https://twitter.com/TSUTAYA_uraこちらのTwitterもフォローお願い致します。

【本気を出した悪ふざけ!?】東京ゲゲゲイとは何ぞ??

お題「マイブーム」

 

 

祝☆300アクセス!

この記事が東京ゲゲゲイのゆうゆさんにRTして頂いたおかげで、300アクセス超えました!

Twitterから来てくださった方々、よろしければフォローもお願いしますm(*_ _)m 

 

 

こんばんにちわ!( •̀ᴗ•́ )

 

今日YouTubeを漁っているとオススメである動画が上がってたのですが…

 

ゲゲゲの鬼太郎 /  東京ゲゲゲイ

 

ん?誰かカバーしたのか?

タイトルとスタイリッシュなサムネに釣られポチッ

 

それがこちら

https://youtu.be/z8rly_GCRoA

 

なんやこの人ら…カッコよすぎる…!

キレッキレのダンスとアレンジされた馴染みのある曲にハマった私は早速この「東京ゲゲゲイ」とやらを調べてみることに…

 

 

【東京ゲゲゲイ】

f:id:TSUTAYA_ura:20170829193704j:image

MIKEYを中心とするダンスパフォーマンス集団。

 

メンバーは

f:id:TSUTAYA_ura:20170829214228j:image

MIKEY

(マイキー、本名:牧宗孝、1983年3月26日 - )

振付、バックダンスを務めたアーティスト

MISIA
加藤ミリヤ
クリスタルケイ

BoA

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170829214332j:image

BOW

(ボウ、本名:堀江由香里、1988年11月1日 - )

現在は加藤ミリヤの専属ダンスコーチをしている。

 

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170829214742j:image
MARIE

(マリエ、本名:水木麻理絵、1990年7月24日 - )

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170829215001j:image
Miku

(ミク、本名:岡田美紅、1997年5月20日 - )

 f:id:TSUTAYA_ura:20170829215216j:image

YUYU

(ゆうゆ、本名:田村侑弓、1996年10月31日 - )

MV出演
サカモト教授「僕らの世界にダンスを」
ソナーポケット「GIRIGIRI」
赤西仁「Mi Amor」
OKAMOTO'S「Dance With You」
KANA-BOON「talking」
シナリオアート「ナナヒツジ」

クリープハイプ「鬼」

 

 

こちらの方々が東京ゲゲゲイの皆さんです。

グループ名の時点で個性的ですが個々のルックスも独特ですよね(笑)

わりとこういった世界観が確立している雰囲気は好きです。

経歴なども調べてみると、各自いろんなアーティストのバックダンサーや映像作品、舞台に参加しているようです。

まさにプロが集まった集団って感じで、そりゃパフォーマンスのクオリティも高いわけだわって思いました。

 

そんな「東京ゲゲゲイ」からいくつか動画をご紹介します。

 

さよならダーリン

https://youtu.be/iRa1LmcOomk

 

葬儀

https://youtu.be/Mt2w4oTyBS4

 

イデオロギー

https://youtu.be/EAdImFE26aQ

 

ズットスキナヒト

https://youtu.be/2w9LYXvCGtU

 

日本ゲゲゲイ連合

https://youtu.be/YI8T6u1J6Jw

こちらの作品は日本エレキテル連合とのコラボも実現しています(笑)

 

 

神様

https://youtu.be/Cz-8LVXhT6E

こちらはゆうゆさんのソロ作品

独特な世界で切なさすら感じるものがあります。

そして個々のレベルの高さ、映像作品としてのクオリティの高さ、何をとっても素晴らしいPVです。

 

https://youtu.be/ztW49IjkcwM

こちらもゆうゆさんの作品

 

 

さて、いかがでしたか?

2013年にデビューしたばかりのアーティストでまだまだ知名度は高くありませんが、これを読んだのをきっかけに興味を持って頂ければ嬉しいです。

私も大ファンです!とまではなりませんが、今のところマイブームとしてハマってます(*´ω`*)

 

仕事上、映画や音楽などのメディア情報に敏感でいないといけませんので、この「東京ゲゲゲイ」が近いうちにブレイクするであろうと見越して記事として押さえておきました(笑)

 

よかったら下記の他記事もごらんあれ!