https://twitter.com/TSUTAYA_ura

裏TSUTAYA店員さんのしゃべり場

お仕事中のエピソードやオススメの映画、音楽を発信します。裏なので毒も吐きます。https://twitter.com/TSUTAYA_uraこちらのTwitterもフォローお願い致します。

ワンダーウーマンって誰!?

おはこんばんにちわ!( •̀ᴗ•́ )

 

今日はワンダーウーマンのお話し!

 

YouTubeの広告やTVCMでチラホラ見かける謎の戦う美女「ワンダーウーマン

 

元はアメコミのヒロインでDCコミックスの作品です。

DCコミックスというのは、マーベルのアベンジャーズ

DCコミックスのバッドマン

 

と言ったほどの有名な会社

 

ちなみにスーパーマンスーサイド・スクワッドなどもDCの作品です。

 

その、DCから実写映画として出てきたのがこのワンダーウーマンです。

f:id:TSUTAYA_ura:20170825222704j:image

美しすぎる(笑)

 

外界から隔離され、女性のアマゾン族しかいないパラダイス島で戦士として育った王女ダイアナが、外の世界を知り、人々の争いを止めるため人間界でワンダーウーマンとなって悪と戦うという話し。

 

同じDCヒーローでバッドマンがいますが、あれは金持ちの屈強なオッサンが街を守る渋いヒーローですがワンダーウーマンは違います。

 

強すぎカッコよすぎに尽きる。

バッドマンvsスーパーマンにもゲスト出演してましたね!

ジャスティスリーグにも繋がる単独映画です。

 

主人公が女性ということもあり、強く生きる女性像にカップルで鑑賞しても彼女さんが退屈することもないでしょう(*`・ω・´)

 

主演はガル・ガドット

f:id:TSUTAYA_ura:20170825223713j:image

美人すぎる…(笑)

 

イスラエル出身の女優さん

有名な作品では、ワイルドスピードシリーズのジゼル役の方です。

 

私はワイスピに興味がないのでジゼルがわかりませんが、ピンときた人もいるはず!

 

ここで予告編を紹介

https://youtu.be/RqrRQG8VS7k

 

そして個人的に笑ってしまうこのシーン

https://youtu.be/j_vHCL3lX5U

バッドマンvsスーパーマンの最終決戦のシーンなのですが、敵に苦戦しピンチを迎えたバッドマンの前に突如現れるワンダーウーマン

当時無名の彼女が当たり前のように降臨し、いきなり戦い始めます(笑)

そして無敵に近いスーパーマンと対等に戦う敵と普通にやり合えるワンダーウーマン

それを何も出来ずに見てるだけのコスプレ金持ちゴリラ(笑)

当時は笑えましたが、今回の単独映画はワンダーウーマンことダイアナがどうやってワンダーウーマンとなりなぜ誰のために戦うのかちゃんと知れる話しになる事でしょう。

 

そしてDCコミックスアベンジャーズと言われるジャスティスリーグにも繋がります。

本家アベンジャーズよりも歴史が深いジャスティスリーグですが、出遅れた分アベンジャーズに追いつこうと必死です。

 

今後のDC作品と今回の「ワンダーウーマン」に期待を込めて、観てみてください。

女性も楽しめますよ!

 

私もまだ観てないので今回は短めで失礼します(笑)

観てから面白かったらまた書きますね!