https://twitter.com/TSUTAYA_ura

裏TSUTAYA店員さんのしゃべり場

お仕事中のエピソードやオススメの映画、音楽を発信します。裏なので毒も吐きます。https://twitter.com/TSUTAYA_uraこちらのTwitterもフォローお願い致します。

Aldious live tour 2017 in 水戸ライトハウス

おはこんばんにちわ(^-^)/

お久しぶりです。本格的な夏も近づき、もはや真夏かよ!と言いたくなるような毎日が続きます。

バテてますか?夏はこれからですよ?

いろんな夏フェス、いろんなライブ行くんでしょう?笑

 

そんな中、わたしも本日7/9

Aldiousというガールズメタルバンドのライブに行って参りました!

場所は茨城県水戸市 『水戸ライトハウス

最寄駅は水戸駅で、北口を出て大通りを15~20分ほど歩いた場所にあります。

なかなか歩くでしょう?笑

しかし大通りにもいろんなお店があります。ちょっとした喫茶店などもあるので早めに到着された方もひと休みできますよ(^-^)

ライブハウスのお隣はセブンイレブンなので、トイレ!喉乾いた!軍資金が足らねえ!となってもかなり便利です♪

 

さて、Aldiousですが知らない方も多いはず。

ちょーーーー簡単に書くと、

 

『アゲ嬢×メタル』

 

斬新でしょう?笑

f:id:TSUTAYA_ura:20170709235510j:image

現在メンバーは、

Re:NO (Vocal) 写真中央
Yoshi (Guitar) 最左
トキ (Guitar) 右から2人目
サワ (Bass) 左から2人目
Marina(Drums) 最右

の5人となっております。

 

vocalの歌声も綺麗で演奏のレベルも高いので、初見の方はギャップに驚くでしょう笑

あと激しいライブパフォーマンスね!

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

そうですよ!!ライブに行ってきたんです!!

この熱が冷めやまぬうちに語らせてください笑

 

詳しいセットリストはわかりませんが1曲目は「やっぱりそうくるよね!」と思わされました。

5月に発売されたばかりのNEWアルバム

『Unlimited Diffusion』からUtopia

the オープニングなイントロが印象的な激ロックナンバーです。

https://youtu.be/6i7LKabRdqs

こちらがPV

 

Utopiaから数曲激しい曲が続き、突然と現れるアコースティックギター

vocalのリノとguitarのトキによる『レモン』というアコースティックユニットの時間が始まるようです。

そこではホワイトクロウという原曲でも美しい曲のアコースティックVer.を初披露

感動しまくりでやばかったです。恐るべしレモン(笑)

 

興奮と感動で覚えてないので中略w

 

Aldiousは個人的にかなりファンなのですが、ライブというもの自体かなり久しぶりでめっちゃ楽しかったです!

リノちゃんも会場のみなさんひとりひとりをちゃんと見ていてファンサービスも素敵だと思います。

何度か目が合った(気がする)のですが、笑顔でわたしの方を指差してくれたり、終演してから退場する時もメンバーひとりひとりがあらゆる位置から客席に手を伸ばしてハイタッチや握手をしてくれます。

ファンをとても大事にしている印象でした。

 

5人中3人が関西出身のせいかトークもユーモアがあって聞いていて楽しいです。

 

まぁ、ここで沢山語ってもいいのですが論より証拠

YouTubeにライブ映像がかなり出回っているので良かったら観てみてください。

https://youtu.be/IZuJjY3dlxo

この曲が個人的はおすすめです。(全部オススメだけど)

 

あと大きな会場も良いですが、今回の水戸ライトハウスのような小さなライブハウスはとても良いです。

近いんですよ距離が。

一般チケットを買ったので来場が後の方だったのにも関わらず先に入った人達が間隔あけて立ってるもんだからスルスルっと前列の方に移動しちゃいました(笑)

オールスダンディング最高(小声)

 

f:id:TSUTAYA_ura:20170710003110j:image

※画像は拾ったものです※

 

Aldiousに限らず、ライブというのは素晴らしいもので、先にも書きましたが夏はフェスが多いので行けそうな会場、気になるアーティストがありましたら是非参加してみてください。

当日券があるところもあるのでぶっつけでも大丈夫ですよ( •̀ᴗ•́ )/

 

さて、何だか今日は書きたいことだらでいつにも増して支離滅裂ですね(苦笑)

 

とにかく今日はとても楽しかったです。

会場にいらした皆さん、水戸ライトハウスのスタッフの皆さん、そしてAldious

お疲れ様でした。ありがとうございました!

f:id:TSUTAYA_ura:20170710003919j:image

↓こちらの記事も続けてどうぞ( •̀ᴗ•́ )/

http://tsutaya-ura.hateblo.jp/entry/2017/07/15/000553

Aldiousとは?いろいろ書いてます。