https://twitter.com/TSUTAYA_ura

裏TSUTAYA店員さんのしゃべり場

お仕事中のエピソードやオススメの映画、音楽を発信します。裏なので毒も吐きます。https://twitter.com/TSUTAYA_uraこちらのTwitterもフォローお願い致します。

【MONOEYES】【マキシマムザホルモン】ROCK IN JAPAN FES.2017

こんばんにちわ。

TSUTAYA店員さんこと私です(^-^)/

 

うっかりしていて更新忘れてしまいました(笑)

そしてあとあと自分のブログを読み返していて思ったのですが、短いですね(白目)

さっくり読める感じを意識してサラーっと書いていましたが、ちょっと短すぎて寂しく紹介してても興味がそそられない様な風になっていた気がします。。。

 

自分の反省はさておき、

ならば2組紹介してやろうじゃないか!という結論になりましたので今日からROCK IN JAPAN FESTIVAL2017出演アーティストを2組ずつ紹介させて頂きます!

とは言え、個人的に気になるアーティストや好きなアーティストを独断で決めておりますので全て紹介できませんが、そこは悪しからずご理解をお願い致しますm(*_ _)m

 

さて本日1組目にご紹介するのはこちら、

https://youtu.be/riyjAo3szbQ

MONOEYESというバンドです!

上記URLはGet upという曲のMVです。

このMONOEYESTSUTAYAで働いていてレンタルされるお客様がそこそこ多いのでちょっときになっていました。

ちょこっと聴いてみた感じ、イマドキのJ-ROCKバンドって印象です。

まぁ、かっこいいです(^-^)

 

メンバーは、

細美武士(ボーカル、ギター)
スコット・マーフィー(ベース、コーラス)
戸高賢史(ギター)
一瀬正和(ドラムス)

の4名。

外人さんがいらっしゃるんですねーと調べていて、それよりも驚いたのは、

なんとこのボーカルの細美さん、ELLEGARDENthe HIATUSのボーカルも兼任しておりドラムスの一瀬さんもthe HIATUS兼任!

 

(半分the HIATUSやんけ!!wwというツッコミは置いておき…)

そのthe HIATUSも3日目の8月11日にも出演されるバンドなわけで…

ジャンル問わずバンド事情は複雑なようで、あのバンドにもこの人いる的なことは少なくないようですね。

まぁ、色んな音楽を作りたいんだなーってことにしておきましょう。

可能性って大事(適当)。

f:id:TSUTAYA_ura:20170606032203j:image

そしてこちらがthe HIAT…じゃなくてMONOEYESのご尊顔。

これと言って見た目にたいして特にコメントはありません(笑)

見た目が好き!という女性ファンもいらっしゃると思いますので見た目にはあれこれ言わないでおきます。

 

とにかく音楽はとてもかっこいいバンドです。

かつてELLEGARDENを聴いていた20代半ば(勝手に想像)の方、おそらくハマると思います。

逆にMONOEYESから入り、「ELLEGARDEN聴いたことない!聴く気ない!MONOEYESさいこぉ!ひゃっほーい!」の方もELLEGARDENもたまには聴いてみてください。

かっこいいですよ?

 

http://amzn.to/2sx4zFu

 

そしてお次にご紹介するのはこちら!

 https://youtu.be/Oo_oI2vbum0

マキシマムザホルモンというバンド。

こちらはROCK IN JAPAN FESTIVAL常連バンドですね!

去年はわけあって出演しませんでしたが…。

URLは「絶望ビリー」という曲のMV。

アニメ デスノートの後期Op曲だった気がします。曖昧ですが。

あとは「F」という曲が、劇場版ドラゴンボール復活のFの挿入曲になってましたね(笑)

映画よりも遥か前に曲が発表されてますので挿入曲にするつもりでタイトルつけたんですかね?笑

そこらへんの小話はわかりません(笑)

 

さてこちらのマキシマムザホルモン

メンバーはこちら!

マキシマムザ亮君(ボーカル、ギター)
ダイスケはん(デスボイス、シャウト)
上ちゃん(ベース)
ナヲ(ドラムス、ボーカル)

 

女性がいます。

しかし女性とは思えないほどの迫力のドラムとたまにデスボイス。

4人ともかなりの実力なのは確かで、曲のクオリティも高いです。

ただちょっとクセの強いバンドですので、苦手な人は苦手かも?

歌詞が下品だったりするので(笑)

ただサウンドはかなりかっこいいです。

聴いたことない方はもったいないです

ギャーギャーピャーピャーやかましいバンドが好きな方、是非聴いてください。

f:id:TSUTAYA_ura:20170606035019j:image

そしてこちらがご本人たちです。

10年以上前から活動してますのでファンも多ければ、曲を聴いたらわかる!って方もいるかと思われます。

この場では語りきれないので、とにかく聴いてほしい!

 

…ですが、「予襲復讐」というアルバムだけレンタル化されてません。

販売限定になりますので、気になる方はこちらを

http://amzn.to/2swEWot

では、今回はここまで(^-^)/

またよろしくお願いします。